現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

お題投稿! 進撃の早雲オススメのもう一度見たいドラマについて

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さんこんにちは!

 

進撃の早雲です!

f:id:singekisoun:20201216225031j:image

普段ははてなブログでは長年の塾講師の経験を活かして

「意外と知らない英語の知識シリーズ」

を投稿してます!

 

もし気になる方は見てくださいね!

 

本日の内容はタイトルにもある通り

 

はてなブログのお題投稿をやって見たいと思います!

 

それは・・・

 

「進撃の早雲オススメのもう一度見たいドラマについて」

 

です!

 

→まず結論からいいます!

進撃の早雲のオススメのドラマは

 

「僕の彼女はクミホ」

 

という韓流ドラマです!

f:id:singekisoun:20201216224222j:image

このドラマを知らない人でも今回少し長んですがこの投稿を見れば見てみたいと思ってしまったり気になってしまうと思います!

 

それほど何回見ても面白いドラマです。

 

それでは、あらすじを含めて進撃の早雲が思った見所を紹介します!

 

アクションスターを夢見る演劇科映画科の大学生チャ・テウン(イ・スンギ)は、迷い込んだチョンボ寺の掛軸に封印された狐に九本の尻尾を描いてしまい、500年以上閉じ込められていた九尾狐の封印をといてしまう。

人間界に舞い戻ったミホ(シン・ミナ)はその御礼として、山中で瀕死の重傷を負ったテウンを大事な狐玉を胸に入れることで助ける。

テウンと生活をともにするうちに人間界、そしてテウンに興味を持ったミホは次第に人間になりたいと思うが、そんなミホを疎ましく思うテウンは

「お願いだから消えてくれ」

とミホを追い出してしまう。

そんな折アクション映画への出演が決まるが、ミホを失ってしまったテウンは医者から大怪我と診断され、アクション映画の出演にドクターストップがかかる。

アクション映画出演のために玉が再び必要と分かったテウンは利用しようとミホを探し出して、玉を再び胸に入れる決意をする。

ミホは、パク・トンジュ(ノ・ミヌ)から、九尾狐が人間になるためには「トンジュの血を少しずつ飲んでいき、人間の気を100日間吸収した玉の気で再びミホの体へ満たせば、(人間に)なれる」と教わり、トンジュに預けた玉をテウンの元へ持って行く。

ふたりの奇妙な利害が一致して、100日間のチャ・テウンとミホのカップル生活が始まるのだが…。九尾狐だったミホがテウンと一緒に過ごすことで心身ともに人間らしく変化していくラブコメディ

 

です!

進撃の早雲はこういうラブコメディはあまり好きではなかったんですがクミホという神話に出てくるものが気になり観たらハマってしまいました。。^_^、、

 

何がハマったのかというと、

喧嘩するほど仲がいいとか

長年続く友達は親友を超えるとか

よく言われますが、まさにそうだなと思ったドラマだったからです。

というのもこのドラマは人とクミホという設定ですが結構人間関係の奥深いことで共感できる点と感動できる点が多数あります!

f:id:singekisoun:20201216225215j:image

もし、進撃の早雲がテウンだったら

先輩かミホか死ぬほど迷っちゃいますね。

 

これ以上話すと長くなりすぎるのでこの辺にしておきます!

騙されたと思って細かい内容は、是非自分の目で見てみてくださいね!

ほんとにオススメです!感動しちゃいます最後。😭

 

 


僕の彼女は九尾狐(クミホ) 日本版 DVD予告

もし、気になった方は以下からレンタルしてフルで見れます!

 

 

進撃の早雲の架け橋となるSNSとyoutube

Twitter

*最も早く様々な最新情報を受け取り確認することができます!

twitter.com

Instagram

*人気のある情報やおすすめな情報をピックアップして投稿します!

時間がなく忙しい人におすすめ!

https://www.instagram.com/singekisoun/

 

Facebook

Twitterと同じく、最新情報をいち早く投稿!+ストーリーで進撃の早雲のyoutubeの動画なども投稿!

ただ、最近はfacebookを登録している人が少ないと思うのでTwitterをフォローでOKです!(笑)

気になるかたはどちらも登録でもOKです。

www.facebook.com

 

是非宜しくお願い致しますね!

 

それでは最後に進撃の早雲はYoutubeもやってます!

投稿内容は「最近注目されている時事ニュースや出来事」を投稿しています!

 

*以下から「チャンネル登録」宜しくお願い致します!

*投稿数50本で有料版にリニューアル予定!

 

→より見やすくなります!注目のニュースでフフッと笑えるコンテンツを配信中!

お見逃しなく!

www.youtube.com

f:id:singekisoun:20201108173529p:plain

Vtuber進撃の早雲youtube

 

進撃の早雲のyoutube

*特に最近注目されているニュースや出来事について面白可笑しく正直な意見や感想を言っています(笑)

→多分、ここまで正直な意見の情報発信しているyoutuberはいないと思います。(笑)

↓*本日投稿した注目のニュースです!

 


運転免許証とマイナンバーカードの一体化とオンライン講習におけるメリットデメリットについて進撃の早雲の正直な意見をいう!

を投稿しています!

*進撃の早雲の動画はラジオ感覚で聞いていただいても全然面白い動画です!

正直な天然な意見を言ったりしていますので自分自身が見ても「フフッ(笑)」って笑ってしまいます(笑)

 

それでは、今後も宜しく!

 

 

進撃の早雲