現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

英語で「倦怠感」ってなんていう? 進撃の早雲の意外と知らない英語の知識シリーズ!

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは。

進撃の早雲です!

f:id:singekisoun:20201216225031j:plain

進撃の早雲のブログを見ていただき有難うございます。

 

 

 

 ★進撃の早雲の挨拶

他のブログにはない進撃の早雲のブログの強みは

 

「ブログとは思えないほどシンプルで焦らさないからとても見やすい」

→シンプルで結論が早く知れるのでブログという概念を変える!

「実績のあることでとても信憑性がある」

→塾講師の経験を活かしているのでとても有益である!

 

ということです。

なので、この強みを活かして皆さんを楽しませて読みやすいブログを書いていきたいと思います。 これからもよろしくお願いします。 それでは、本日の投稿について入りますね!

さて、本日の投稿はタイトルにもある通り

 

「倦怠感」

 

f:id:singekisoun:20210117012805j:plain

という単語を英語ではどのように表現するかを進撃の早雲の塾講師の経験を活かして皆さんにわかりやすく紹介していきたいと思います!

 

最近もまだコロナが流行っていてむしろより感染が拡大してきて大変ですよね。

そこで、新型コロナに感染すると無症状の人もいますが「倦怠感」を感じる人も多いと思います。

 

それを英語で表現で切るようにしておくと外国人に合った時や国際化してきたときに「倦怠感」を英語で言えるようにするととても役に立つのではと思います。

でも、多くの日本人は試験などには対応できる人はいたとしても突然外国人と話さなきゃいけないときなど話したい事を表現できないと困りますので、その時のために雑学程度に覚えていて損はありません。(笑)

★倦怠感を英語で言うと・・・・

 

 

正解は・・・・

 

「tiredness」

 

です!

 

→意外ですよね。。。

英語で「疲れた」という意味の単語「tired」に「ness」をつけることで”より強調”することができます。

ちなみに、読み方は「タイアドニス」です。

 

英語が得意だと思う人は以下の英文を訳してみてくださいね!

Tiredness is one of the most common symptoms of Covid-19.

*少しスペースを空けますので考え見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?訳せましたか?

英語の力をつけるためには、英語を訳す機会を増やすこと、目に多くすることが大切なので今回できなかった人もほかの記事でも同じように問題出してますので「登録」して進撃の早雲のブログを見てみてくださいね。

上記の文の訳は・・・・・

 

「倦怠感は新型コロナウイルスの最も一般的な症状のうちの一つです。」

 

という訳になります。

今回、「倦怠感」の表現は”tiredness"を紹介しましたが他にも実はあります。

それは・・・・

「fortigue」

です。

これは少し難しいので頭の片隅に置いておいてくれるといいかもです。(笑)

 

本日の投稿内容はこれで以上です。

 

皆さん、進撃の早雲の記事の内容読んでいただきどう思いましたか?

もしいいなと思ったら いいね もし改善点等ありましたらコメントやメッセージなどでコメントくれると嬉しいです。

お待ちしています。

できる限り皆さんの希望に添えたブログにも近づきたいとも思ってますのでなんでも積極的に意見をくださいね!

しっかりと改善の見込みがありそうなものなどは取り入れて活かしていきたいと思います。 宜しくお願いします。

★進撃の早雲のコンテンツ(宣伝)

*登録することで効率的に情報を知ることができます!

進撃の早雲の架け橋となるSNS

Twitter

*最も早く様々な最新情報を受け取り確認することができます!

twitter.com

Instagram

*人気のある情報やおすすめな情報をピックアップして投稿します!

時間がなく忙しい人におすすめ!

https://www.instagram.com/singekisoun/

 

Facebook

Twitterと同じく、最新情報をいち早く投稿!+ストーリーで進撃の早雲のyoutubeの動画なども投稿!

ただ、最近はfacebookを登録している人が少ないと思うのでTwitterをフォローでOKです!(笑)

気になるかたはどちらも登録でもOKです。

www.facebook.com

 

是非宜しくお願い致しますね!

 

それでは最後に進撃の早雲はYoutubeもやってます!

投稿内容は「最近注目されている時事ニュースや出来事」を投稿しています!

 

*以下から「チャンネル登録」宜しくお願い致します!

www.youtube.com

f:id:singekisoun:20201108173529p:plain

Vtuber進撃の早雲youtube

 

進撃の早雲のyoutube

*特に最近注目されているニュースや出来事について面白可笑しく正直な意見や感想を言っています(笑)

→多分、ここまで正直な意見の情報発信しているyoutuberはいないと思います。(笑)

↓*本日投稿した注目のニュースです!


コロナに感染しても無症状で乗り切る方法!この食べ物を食べよう!

 

を投稿しています!

*進撃の早雲の動画はラジオ感覚で聞いていただいても全然面白い動画です!

正直で独特な有益な意見を言ったりしていてニュースや意外と知らない役立つ情報も出していますのでお見逃しなく!

 

それでは、今後も宜しく!

 

 

進撃の早雲

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに!^_^!