現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

世界的に人気な「鬼滅の刃」にある心に刺さるセリフを英語で言うと?

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは。

進撃の早雲です!

f:id:singekisoun:20210129190912j:plain

進撃の早雲のブログを見ていただき有難うございます。

他のブログにはない進撃の早雲のブログの強みは

「ブログとは思えないほどシンプルで焦らさないからとても見やすい」

→短くすぐに結論を知れるので効率的に知識を付けられる!

「実績のあることでとても信憑性がある」

→塾講師の経験と普段からの英語の勉強による知識量有益な情報である!

ということです。

なので、この強みを活かして皆さんを楽しませて読みやすいブログを書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

それでは、本日の投稿について入りますね!

 

さて、本日の記事の内容はタイトルにもある通り

今も大人気な「鬼滅の刃」に登場するキャラクターの心にグッと刺さる名言を英語にして紹介してみたいと思います!

進撃の早雲も鬼滅の刃は映画でも見ましたし、subscriptionでも見ました!

結構、感動あり笑いありで結構素晴らしい作品だと思います。

だから、結構こういうのがあるので進撃の早雲はアニメとかっていつになってもやめられないんですよね。(笑)

 

皆さんはどうですかね?

 

そこで進撃の早雲が感動したセリフを3つ選んでみましたので英語の勉強もかねて当ててみてくださいね。(笑)

 

まず一つ目は・・・・・

 

「 Hard work is the sum of daily efforts. It can be one step at a time. Move forword. 」

 

です!

 

それでは、英語を訳すことに自信ある人は訳してみてください!

もし、英語には自信ない人も鬼滅ファンなら知っているセルフなので推測してみてくださいね!

*少しスペース空けます!思いついたらスクロールしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・・・

答えの方を言っていきたいと思います!

それは・・・・

 

「努力は日々の積み重ねだ。一歩ずつでいい。前へ進め。」

 

です!

→結構、「あーね!」って思った人もいるのではないでしょうか。

そう。これは「炭次郎」のセリフです!

結構、英語版では、こういう表現になります。

鬼滅の刃から学べる英語のフレーズや熟語は以下になります。

once step at a time

→一歩ずつ

進撃の早雲はこの言葉好きですね!結構進撃の早雲は努力で何事も乗り越えてきました。(才能はそんなにありませんから。。。*1

 

次に2つ目は・・・・

 

「 You can do it, The heart is what drives us. Your heart can get infinitely strong. 」

 

です!

それでは、英語を訳すことに自信ある人は訳してみてください!

もし、英語には自信ない人も鬼滅ファンなら知っているセルフなので推測してみてくださいね!

*少しスペース空けます!思いついたらスクロールしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・・・

 

訳すと・・・・・

 

「君ならできる。心は原動力である。君の心はどこまでも強くなる。」

 

です!

 

→これも、なかなかカッコいいでセリフですよね。

というのも、進撃の早雲はかなりの努力家で何事にも諦めない性格なんで、継続力があります。

これ、結構自慢!(笑)

だから、結構進撃の早雲のような努力ができる人なら、英語ができるようになったりそれ以外もうまくいくと思います。

なので、進撃の早雲を信じてくださいね。

 

最後に、3つ目は・・・・・

 

「 Don't ever give up.Even if it's painful,even if it's agonizing,don't try to take easy way out. 」

 

です!

それでは、英語を訳すことに自信ある人は訳してみてください!

もし、英語には自信ない人も鬼滅ファンなら知っているセルフなので推測してみてくださいね!

*少しスペース空けます!思いついたらスクロールしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、どうでしょうか?

訳すと・・・・

 

「絶対諦めるな。たとえそれがどんなに苦痛でも、楽な方に行くな。」

 

です!

 

→これは「善逸」のセリフです!

結構、英語版では、こういう表現になります。

鬼滅の刃から学べる英語の単語は以下となります。

painful

→痛み、苦痛

unswerving

→苦痛な

 

進撃の早雲はこの言葉好きですね!

結構進撃の早雲は努力で何事も乗り越えてきました。(才能はそんなにありませんから。。。*2

 

才能がなくても努力で何とかなる!

進撃の早雲のyoutubeの動画やブログを根気強く見ていれば、いつかはできるようになると思います!

一緒に頑張っていきましょうね。

あなたのために楽しくなるようなコンテンツを作っていきます。

なので、よろしければこれからも応援していただけると嬉しいです!

進撃の早雲もそういう頑張る方を応援しています。

 

本日の投稿内容はこれで以上です。

皆さん、進撃の早雲の記事の内容読んでいただきどう思いましたか?

もしいいなと思ったら いいね くれると嬉しいです。

お待ちしています。

できる限り皆さんの希望に添えたブログにも近づきたいとも思ってますのでなんでも積極的に意見をくださいね!

しっかりと改善の見込みがありそうなものなどは取り入れて活かしていきたいと思います。 宜しくお願いします。 それでは、次回の投稿もお楽しみに!^_^!

*登録することで効率的に情報を知ることができます!

進撃の早雲の架け橋となるSNS

Twitter

進撃の早雲さん (@singekisoun0608) / Twitter

*最も早く様々な最新情報を受け取り確認することができます!

 

Instagram

*人気のある情報やおすすめな情報をピックアップして投稿します!

時間がなく忙しい人におすすめ!

https://www.instagram.com/singekisoun/

 

Facebook

Twitterと同じく、最新情報をいち早く投稿!+ストーリーで進撃の早雲のyoutubeの動画なども投稿!

ただ、最近はfacebookを登録している人が少ないと思うのでTwitterをフォローでOKです!(笑)

気になるかたはどちらも登録でもOKです。

www.facebook.com

 

是非宜しくお願い致しますね!

 

それでは最後に進撃の早雲はYoutubeもやってます!

投稿内容は「最近注目されている時事ニュースや出来事」を投稿しています!

 

*以下から「チャンネル登録」宜しくお願い致します!

www.youtube.com

f:id:singekisoun:20201108173529p:plain

Vtuber進撃の早雲youtube

 

進撃の早雲のyoutube

*特に最近注目されているニュースや出来事について面白可笑しく正直な意見や感想を言っています(笑)

→多分、ここまで正直な意見の情報発信しているyoutuberはいないと思います。(笑)

↓*本日投稿した注目のニュースです!

 


新型コロナの無症状者が症状ありの感染者に比べ16倍近くいることについて!

を投稿しています!

*進撃の早雲の動画はラジオ感覚で聞いていただいても全然面白い動画です!

正直な天然な意見を言ったりしていますので自分自身が見ても「フフッ(笑)」って笑ってしまいます(笑)

 

それでは、今後も宜しく!

 

 

進撃の早雲

 

*1:+_+

*2:+_+