現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

「そもそも」というフレーズ、英語で何という? 

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは。 漣です!

f:id:singekisoun:20210315121559j:plain

いつも進撃の早雲のブログを見ていただき有難うございます。

 

さて、本日の内容ですが、タイトルにある通り

 

「そもそも」という英語のフレーズについて

 

 

紹介したいと思います。

 

→意外と英語の勉強を学生時代の時や社会人になっても英語の文法問題などで空所にどんなものが入るのかとかそういう問題はできる人はいても実際に英会話でよく使う

「そもそも」という英語表現がわかりますか?

 

結構日本では英語をお話す機会とか少なくてなかなか英語で会話する機会というのは少なくなっているのが現状です。

しかし、これからはオリンピックも近いということもあり海外の人が日本に来る機会は少なくとも増えてくると思います。

*でも、最近はコロナでかなりオリンピックの開催もされるのかどうか危うかったりしますけどね・・・*1

皆さんはオリンピック開催されるともいますか?

漣は開催されると思います。

なぜなら、もうすでに聖火リレー始まっていますよね?

これが始まったということはオリンピックはやると思うからです。

 

まあ、話はずれましたがいずれにしても今後国際化されるにあたって英語で会話するためのフレーズを身につけておくことは非常に大切です。

 

なので、今回紹介する内容をクイズ形式でいつものように紹介しますので、是非見ていってくださいね。

 

それでは、いきなりですが、漣のブログは結論を早く知れるのも利点なので「そもそも」の正解を言いたいと思います!

*少し間隔をあけますので考えたい方は思いついてからスクロールしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、正解は・・・・・

 

「in the first place」

 

です!

 

→結構こういう系のフレーズって多いですよね。

最初に=at the first time

とかあったりですね。。。。

その一つとして、日本語でも「そもそも」という言葉は結構使うと思います。

どのように使うのかについてはいつものように例文で紹介思しますので、皆さんも考えながら見ていってくださいね!絶対普段の勉強に役立つと思います!

例えば、どのような例文があるかというと。。。

Ex)You should't have gone there in the first place.

 

*それでは少し間隔をあけますので、英語が得意ない人考えてみてくださいね。

苦手な人も、今回紹介したフレーズと多くは簡単な単語ばかりだと思うのでできる範囲で考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは訳は・・・・

「あなたはそもそもそこに行くべきではなかった。」

という意味になります。

 

結構、英語の訳は簡単ですよね?

英語の訳ができるようになるには、漣のブログを見てたくさんの英語の単語の意味や フレーズなどをひたすら覚えることです。

これがあれば、おそらく今回わからなかった単語があるとかの悩みも消えると思います。

 

そこで、さらに英語を切れにに読みたい時は「英文法」なんです。

英文法はいわば英語のルールです。

淡々と言葉を覚えてもどの順番にするのかとかで読みやすくなったり、話しやすくなったりするんです。

なので、できたら、毎回漣のブログを「読者になる」「スター」を押していただければ嬉しいです。

そんな協力的な人には進撃の早雲は塾講師として頑張りたい人には全力でサポートしていきますので今後も宜しくお願い致します。

 

本日の投稿内容はこれで以上です。

皆さん、記事の内容読んでいただきどう思いましたか?

もしいいなと思ったら いいね もし改善点等ありましたらコメントやメッセージなどでコメントくれると嬉しいです。 お待ちしています。 できる限り皆さんの希望に添えたブログにも近づきたいとも思ってますのでなんでも積極的に意見をくださいね! しっかりと改善の見込みがありそうなものなどは取り入れて活かしていきたいと思います。 宜しくお願いします。 それでは、次回の投稿もお楽しみに!^_^!

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。 そして、お疲れ様!('ω')ノ

また、次回の続きの記事でお会いしましょう!($・・)/~~~

このブログの記事が面白い、応援したいと思った方は以下をクリックして投票応援しよう!

*1:+_+