現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

意外と知らない「TOEIC」は略だった!?TOEICの意外と知らない正式名称は? 

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは!

漣です!

f:id:singekisoun:20210407213853p:plain

本日漣が皆さんの伝えたいことはタイトルにもある通り

 

TOEICの意外と知らない正式名称は?



 

について紹介したいと思います!

 

→この時期、TOEICを受験する人がとても多くそれがコロナによって試験場の積が抽選になるほどにもなりました。

かなり、これは不本意ですよね・・・・('_')

 

今回、紹介するその「TOEIC」の正式名称をを知っていますか?

結構、「略」の状態では知ってるけど「正式名称」は知らないっていうのはよくありますよね???

 

それでは、さっそく「TOEIC」の正式名称を紹介しますね!

 

それは・・・

 

「Test of English for International Communication」

 

です!

→どうでしょうか?わかりましたか?

このめちゃめちゃ長い正式名称を知っていてこれで自慢すると聞き手をびっくりさせることができちゃいます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

TOEICと聞くと結構「国際的」に使える世界共通の英語の試験だっていうのはなんとなく想像できますよね???

まあ、直訳すると

「国際的なコミュニケーションのための英語のテスト」

になります。

 

これ自体は英語の雑学として知っておいてくださいね。(^^)/

 

ちなみにこのTOEICの日本人の平均スコアは何点だと思いますか??

*これは少し考えてみてほしいものです。

 

 

 

TOEICのスコアの満点は990点と言われています。

 

f:id:singekisoun:20210601100317p:plain

実際のスコアシート

 

 

そもそもかなり日本人は前から言っている通り日本語だけ話すことができれば大丈夫な「高齢者」の国でもあるからなんですかね。( *´艸`)

 

やっぱり、漣としてはある程度高齢者は見捨ててがっつり英語を導入してほしいものです。

 

それでは、最後に漣のブログ恒例の英語の和訳クイズです!

 

①I'm going to take the TOEIC next month.

 

思いついたらスクロールしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは訳は・・・・

 

→来月TOEICを受験します。


→皆さんも英語に自信がある人もない人も漣のこのブログを見て英語の知識をつけて是非受験してみましょう!

 

それでは、本日はこれで以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 そして、お疲れ様!('ω')ノ また、次回の続きの記事でお会いしましょう!($・・)/~~~ このブログの記事が面白い、応援したいと思った方は以下をクリックして投票応援しよう!