現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

It is what it is の意味について

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは。

漣です。

 

今回は新作投稿だよ!

皆さんは、もう漣の様々なブログの記事を見て頂けたかな?

この記事が初めてという方は、無料記事はもちろん有料記事もかなり為になるしお勧めだよ!

今日は、タイトルにもある通り

 

「英語で、It is what it is の意味について」

ということについて紹介するよ!

 

英語の勉強はまず自分で考えてみることが大事だから、ちょっと考えてみてね!('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

考えた?

ちょっとヒントとして例文出してみるよ!

Example

 I can't believe our flight got delayed again.

私は、フライト(便)がまた遅延しているなんて信じられないよ。

 

Yeah, it is what it is. We'll just have to wait it out.

ほんとだね。?????。待つしかないね。

 

さあ、「?」に入るのは、どんなフレーズだと思う?

なくても会話は通じるけど、この会話の間に入れる意味はどんな意味がいいと思うかな?

 

 

 

 

それでは、正解を紹介するね!

 

それは・・・・

 

 

「仕方ない。」

 

でした!

 

さあ、皆さん、知識がついたところで、1問訳してみよう!

 

漣のブログは、楽しく知識を身につけられるだけではなくて英会話や英語の勉強で実際に活用できるようにすることも目的だから、演習してみよう!

 

それでは、行くよ!

 

問題1

A:The restaurant we wanted to go to is fully booked.

 

B:That's disappointing, but it is what it is. Let's find somewhere else nice to eat.

 

問題2

A:I didn't do well on the exam.

 

B:Sorry to hear that, but it is what it is. Maybe we can study together for the next one.

 

 

 

どうかな?

訳せたかな?スマホとかで気軽に見ている人は、頭の中で考えてみよう!

本気で、知識をつけようと勉強している人は、ノートなどに書きながらやってみよう!

 

それでは、訳は・・・

問題1

A:行きたかったって話してたレストラン、予約でいっぱいだったよ。

B:残念だね。それは仕方ない。どこか違ういいお店を探してみよう。

 

問題2

A:テストよくできなかったよ。

B:残念だったね。もう仕方ないから、次回は一緒に勉強しよう。

 

です!

どうでしたか?

できた人は引き続きだまざまな

「意外と知らない英語の知識シリーズ」を見て知識を増やしていこう!

<英語の知識シリーズ紹介URL>

意外と知らない英語の知識 カテゴリーの記事一覧 - 現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ! (sazanami-eigoblog.com)

もしできなかったら、英文法から勉強してみるといいよ!

<英文法紹介URL>

中学英文法(高校入試レベル) カテゴリーの記事一覧 - 現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ! (sazanami-eigoblog.com)

 

高校英文法(大学入試レベル) カテゴリーの記事一覧 - 現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ! (sazanami-eigoblog.com)

 

それでは、今日は、これでおしまい。

またの記事でお会いしましょう!